道を解した気分で自ら楽しむ

釣行記15-07

G.W. 竿握ってません。

宮崎サーフキャンプに行っとりました。

秋以来のサーフィンで肩が回らん回らん!

なんとか勘は取り戻しつつありましたが、スタミナが落ちとります。

夏の大会まで走らんとかなぁ



さてさて久々のBIC245釣行です!


2015年5月17日 日曜 
大潮 晴れ 南東2m→北4m
ホーム
2馬力ボートBIC245



いつも通り起きて

ポイントに向かうと


ホーム近くのビーチ、すでに車がいっぱいです。

SUP? ショアアングラー?


ホームの駐車スペースもすでにいっぱい!


うそぉ!


車をずらしてもらってなんとか駐車


もっと早く起きんといかん時期になってきましたぜ


準備にとりかかると

TB氏の245がBuuuuuuuu~ と出艇


何時に来てたんすかw


M氏のポータも、U氏のゴムボも出ていきます

準備が早いワタクシもとっとと出ます。

出艇場は、海藻だらけ!

20150518112616.jpg


しかもいぼるし滑る。


さて今回、ワタクシが乗ってたターポン120 の嫁ぎ先のNG氏も同行


彼、カヤックデビュー戦です。

ミズイカ狙いの彼は岸に近いあたりでエギング


さて第1投! と思ったら

ガイドにラインが通ってなかったと・・・。


前途多難です!  帽子も被ってないし。

20150518112620.jpg


それを横目に、まずはシーバス調査


バイブを投げたら、ゴゴ!!


!!?  ゴゴゴ!!

はい1発~

60弱~
20150518112628.jpg


いやぁ~、小気味いい引きです!


初カヤックの彼、目の当たりにしてテンション上がってますw



それからカヤックの様子を見ながらエギなんか投げてましたが

大丈夫そうなんで

自分の釣りに。



ボトム付近でインチクに食ってきたのは


尺上のアラカブ!! デカい!!

20150518112623.jpg



朝飯は冷やし中華で

20150518112625.jpg


ベラがスレたり

20150518112553.jpg



シーバス追加したり

20150518112619.jpg



スロジギで青物釣ったり


ヤズ50位

20150518112600.jpg



初めてアラ釣ったり

20150518112555.jpg



昼風が吹き出して納竿




釣果

20150518112606.jpg

ヤズ(ブリの幼魚) 50cm
フッコ(スズキの中くらいの) ×2 写真撮る前に捌いちゃったw
アラカブ(カサゴ) 32cm レコード
アラゴ(クエの幼魚)
メバル 中



M氏艇 : マゴチ、シーバス、メバル、アラカブ

TB氏 : マゴチ×3、アコウ


NG氏(カヤック) アオリイカ2kg弱 



先に上がったカヤックのNG氏、 ラインで 

カヤックばり楽しいね!楽しいね! ってうるさいw


釣れて良かったね





今回、仲間うちでは真鯛が釣れてませんでした。


???  インチクばっかだから?


そんなことないよねぇ。











ロッドホルダー、ぱげとーし。

意外とモロイ・・・。


20150518112608.jpg


また考えなければ・・・・。







片づけついでに、ハイエースのルーフに載せられるか


試してみました。


特に、補助バーとか使わずに

意外と楽に、簡単に載りました。

20150518112610.jpg



これで車に、家族も載せられます。


ってことは、遠征も・・・・・・・・(●≧艸≦)゛





↓ランキング参加しとります!

にほんブログ村九州釣行記ブログへにほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ

 ↑ポチッとよろしく~♪

コメント

[title]:いつもすごいです。

なんかストーカみたいな反応してすみません。前回のオイル交換見て自分も真似してやりました。ドレンボトル確かに固く後で水洗ドライバー買い行きました。大変参考になりました。あと、関係ないですが、自分の失敗談です笑ってください。自分グランドハイエース乗ってた時なんですが、カヤックを上に乗せて都市高速を糸島方面に走っている時、紐が外れ落としまして後ろのガラスに当たり大破してしまいました。幸い後方車が全然居なく急いで落ちたカヤック拾った事有りました。もし後方車にぶつかっていたらと考えると、こわ〜です。それから自分は中に入れています。因みにその時は家族4人同乗でした。すみません嫌な話聞かせました。魚いつもワクワクしてます。
  1. 2015/05/18(月) 18:00:12
  2. URL
  3. 八百屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いつもすごいです。

>八百屋さん
ミニボに替わってボーズ無しです。やっぱり落とせる(ルアーを)回数がカヤックとは違うんでしょう。
屋根積みは長年色々積んできてますんで大丈夫です。
万全の態勢で走行します。ありがとうございます^^
  1. 2015/05/19(火) 11:44:45
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

色々釣れて楽しそうヽ(´▽`)/
自分は、カレイばかりです!まあ!浮かぶのが楽しいのですが( ^ω^)・・・

ルーフに積めるとイイですね!キャンプも荷物詰めるので!!
  1. 2015/05/20(水) 14:17:12
  2. URL
  3. guinoギーノ #yti3Gyoo
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

>guinoギーノさん
確かにいろんな魚種が楽しめます。
釣りキャンプ…、楽しそう^^
  1. 2015/05/20(水) 15:03:12
  2. URL
  3. Sigewo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hobbyfeelings.blog.fc2.com/tb.php/99-b2682386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Sigewo

Author: Sigewo
福岡在住アラフォーオヤヂ
「道楽」の備忘録として
気分でブログ公開中。

「Sigewoの道楽」
釣り、波乗り、カメラ、
アウトドア
etc…

最近は8馬力
フリージアボートで
ライトオフショア

SUP→カヤック→2馬力→
独学で1級免許取得→8馬力



# 最新記事

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ